『沈黙の艦隊』と『クヒオ大佐』

 録画した番組が溜まってしまっていますし、観るべきDVDも溜まってしまっています。

 試験前に部屋の掃除をしてしまう様に、時間のない時に限って漫画を読み返してしまいます。 しかも手に取ってしまうのは何故か長編物。

 先程まで『沈黙の艦隊』を読んでいました。

 しかも、私が持っているのは上の通り、デラックス版です。これは重くて長時間読むには向いていません。面白さに負けて、ついつい読んでしまいますが、読み難い事この上ないと思います。

 もちろん、好みはそれぞれあるかとは思いますが、個人的には文庫版をお薦めします。基本的には小さい事は良い事です。(本に関して)

 映画『クヒオ大佐』の中で『クヒオ大佐』が『沈黙の艦隊』を推薦していますが、この漫画を読んだ事がない人は読んだ方が良いですよ。

 ちなみに、映画『クヒオ大佐』は個人的には期待し過ぎました。気軽に観る事が出来る作品だとは思いますが、特に何も感じる事はなかったです。