『もやしもんドラマ』四回目

 今回も録画視聴でした。録画視聴一回目は彼女さんが横にいたので、今、録画で二回目を観ながら書いています。(以下、ネタバレ含みます)

 今回は繋ぎの回ですかね。恐らく来週には登場するゴスロリ蛍の影も出てきましたし、ここから本格的に原作にはないお話が始まっていくのでしょうか。楽しみですな。

 ところでこれは初回から(むしろ始まる前から)わかり切っていた事なのですが、原作イメージと役者の雰囲気は非常に合っていて良いと思うのです。(サワキ除く)しかし、演技は本当に下手すぎます。

 わかってます。そこを望んではいけない事はわかっているんです。でも、・・・。

 これを観ていると、加藤夏希が上手い様に誤解してしまうという不思議。

 個人的には役者の事を全く考えなくて良いのであれば、原作とほとんど同じストーリーをなぞっておいて、視点は全部菌、とかの方が面白いと思うのですけどねえ。

 今回も菌視点で人間の脚が観えているシーンは良かったです。脚とか。脚とか。加藤夏希の脚とか。後は、美里(西田幸治)の口噛みのシーンの瓶からのアングルは汚いけど、面白かったですね。

 後は、口噛みの時の『探検メガネ』って何なんですかね。初登場だと思うのですが、何者でしょうか。ネーミングは見た目から『探検メガネ』でそのまんまです。出落ちキャラですかね。

 それにしても、UFO研の時の樹先生作のUFOとか今回の虫(?)型メカとか、変なのがいっぱい出てきますね。そんなにCG使いたかったのでしょうか。