『戦国BASARA弐』四回目

 追い付きました。『戦国BASARA弐』四回目です。前回の予告通り、「全部、市のせい」だったらしいですね。お市、生きてました!!

 ところで、何だか松永久秀が出てきて語りモードが始まりました。

 日本史『も』よくわからないのですが、史実では信長が死んだ時には松永久秀は死んでますよね?

 なぜあえて松永久秀だったのか、良くわからないのですがゲームがこんな感じなのでしょうか。

 やはり、ゲームを少しでもやる事が必要な気がしてみました。近い内にやってみましょうかね。

 第一期の織田信長に比べて、第二期の豊臣秀吉は少し人間らしさがあるみたいで、なかなか複雑です。異常に大きいですけど。

 最近、戦国BASARAを観てると、とんでも戦国史を史実として覚えてしまいそうで怖いです。受験とか全部終わっていて良かったですよ、本当に。

 興味を持つ、入り口としては悪くないと思いますけれども、小中学生がこのアニメを観るのは少し怖いものがある気がします。あ、オッサンっぽい意見ですね。