Newtonが好きだった・・・

 単純にキレイですねえ。

銀河衝突:最も詳細な画像 (WIRED VISION)

 幼い頃の僕は宇宙大好きっ子でした。宇宙の図鑑を眺めたり、週末に科学博物館で宇宙関係の展示を見に行くのが好きで好きで仕方なかった様に思います。

 小学生の頃には生意気にも、父に雑誌のNewtonを買ってもらっては理解出来なくても眺めているのが幸せだったと言う様な記憶があります。

 その割りにはその好きが高じて・・・という風にはならず、理系のクセに数学や物理が苦手と言う不思議な成長を遂げてしまいました。(なぜか現文と地歴は得意でした)

 きっとあの頃、眺めている事に飽き足らずに理解しようと努力していれば、上の様な記事の写真を見て「キレイですねえ。」とかアホ丸出しな感想以外にも語れたのでしょうね。残念・・・。