横須賀美術館

downist2010-08-16

13日に横須賀美術館に行ってきました。4、5回目ですかね?
相方が『ブルーノ・ムナーリ』の展示がみたかったから、と言う理由で行ったのですが、たまに行く美術館は良いですね。
横須賀美術館は超大物と言う展示はほとんど来ませんが、都内の美術館みたいにアホみたいな混み方はしませんし、海を見ながらぼーっとするのもアリです。何と言っても地元ですしね。
地元高校生のデートコースに悪くないと思うのですが…。まあ、出来れば車で行きたい立地である事は事実です。
個人的には『ブルーノ・ムナーリ』展も面白かったですが、小さな子供には『原田和男』の展示が受けていたみたいです。ほとんど触れますし、音を出して楽しめるので夏休みの一日にはちょうど良さそうでした。
ちなみに併設してるイタリアンレストランは30分待ち位でした。とにかく暑かったです。