教科書レンタルサービス

新学期を迎えた米国で、教科書レンタルサービスはますます活況。Bookrenterの年間成長率は驚愕の725% (TechCrunch)
大学でこれに近い事は友人と考えてましたねえ。結局、勇気がなくて何も出来ませんでした。後は、シャトルタクシーとか考えてましたね。駅と大学が中途半端な距離なので、その間をタクシーを共有乗車するシステムを作って儲けると言うアイデアでした。確か、1メーターちょいの距離なのですが、坂がキツイので定期化すれば結構いける気がしたのですが、これも結局アイデアを出して満足してしまった気がします。これは今もなのですが、失敗したとしても走り出しさえしていれば、違った自分がいたに違いないとたまに思ってしまったりもします。(元の話は姿形もなくなってしまいました・・・)