『戦国BASARA弐』十回目

 さて、一週間も間を開けてしまいました。もうすぐ十一回目の放送が始まってしまいます。それにしても、戦国BASARA弐もクライマックスに近付いてきた感じですねえ。

 竹中半兵衛は良くわからないキャラクターですねえ。豊臣秀吉自体が何となく過去がある感じなので仕方がない気もしますけど。半兵衛さん、今回は薄めの変な血を吐いていました。大丈夫でしょうか。

 個人的には、戦国BASARAの様な勢いで観るアニメの場合はもっとわかり易いキャラクターが良いです。それを考えると、織田信長は最高にわかり易いキャラクターでした。

 島津義弘は怪我していたとは思えない爆発っぷりでしたね。もうアレだと示現流とか関係ないように思えますけどね。

 さてさて、何だか謎の一団みたいのも出てきましたし、次回もどうなる事やらです。とりあえず、何はともあれ夢吉欲しいです・・・。