twitterとtumblrのタイムラインを統合出来る『Multtiple』を使ってみた

最近、Tumblrを使い始めてしまいました。色々なものに手を出しすぎて収集がつかなくなっていますが、そう言う性格なので仕方ありません。

しかし、twittertumblrに同じだけ時間を吸われ続けたらマズい事になるので、一緒に出来ないかな、と思ったのでした。(tumblrtwitterのタイムラインを表示する事は可能ですが、それをやると本当にカオスになるので)

そこで見付けたのは(ググっただけですが)、『Multtiple』です。詳細は下の記事を読んで下さい。

TwitterとTumblrのタイムラインを統合させて閲覧できるツール「Multtiple」 (ライフハッカー)

丸二日程使ってみた感想は結構良かったです(使用環境:WinVista 15インチディスプレイ・ubuntu10.04 24インチディスプレイ)。ただ、環境によるかもしれません。tumblrはどうしても画像が多くなるので表示が小さいとほとんど意味がありません。よって15インチ程度のディスプレイだと、アプリでディスプレイを占有してしまって何かをしながらのチェックはほとんど出来ないです。マルチディスプレイの方や24インチ程度のディスプレイを使っている方ならば、かなり便利に使えると思います。

また、表示モードにはタブモードとカラムモードがあるのですが、twitterのTLとリスト、そしてtumblrを一度に見ると言う事であればカラムモード、と言う事になります。しかし、このカラムモードはカラムサイズを変更出来るのですが、等分になってしまうのでtwittertumblrのカラムサイズが同じになってしまうのです。是非ここはカラム毎に幅が変更出来る様にして頂きたいですね。

後、希望としては画像のクリックでブラウザ表示ではなくてポップアップの拡大があって欲しかったです。
さて色々と書いてしまいましたが、twittertumblrに時間を吸われて困る方であれば、便利なクライアントである事は間違いないと思います。私も24インチディスプレイの環境では続けて使っていこうと思います。