『もやしもんドラマ』十一回目(最終回)

(注)基本的にネタバレが含まれています。




















 加藤夏希ドラマも最終回です。後半はほとんど加藤夏希が出て来なくて寂しかったですね。脚要素的に。

 ところで農志会凄いですな。「世話になった」と言う一瞬理由がわかりませんでしたが、媚薬の事だったのですね。ってか長谷川さん、まだ日本にいたんですか!?騙されました。

 それにしても農大生の技術力が半端ないです。農大なのに電脳部の作ったロボがあの出来とは・・・。お前ら、東工大行けよ、と。

 全体的に菌ドラマと言うよりもCGドラマになっちゃいましたね。沢木も菌の能力使うなら菌の有無で安全なルート探索とかすれば良いのに・・・と思ってしまいました。

 最後の最後に白ゴスが出てきましたし、続きを作ろうと思えば作れる様な終わり方でしたね。でも僕はアニメ版の第二期に期待します。ありがとうございました。


 さてドラマもやしもんは終わりましたが、まあそこそこ楽しめました。ここまで残念な演技で楽しめると言う事は、逆にキャスティング自体は良かったと言う事ですよね。

 原作の良さを活かせていたかと言うと微妙な所だと思いますが、これはこれでアリだったとも思いました。原作と同じノリで説明文連発されても困りますしね。

 僕自身は結局の所、加藤夏希ドラマとして観てしまったのですが、ドラマで初めてみて少しでも興味を持った方なら原作はもっと楽しめると思えますのでお勧めですよ。