tumblrのWindowsMobileクライアント『TOmBELER』を使ってみた

tumblrを使う様になって欲しくなるのはモバイルのクライアントです。私が使っているのがiPhoneandroidであれば選択肢もたくさんあるので問題ないのですが、WindowsMobileですと残念な事に選択肢はほとんどありません。Google先生を頼って探してみたのですが、『TOmBELER』以外のクライアントが見付かりませんでした。
TOmBELER (ハッカーズディライト!)
その『TOmBELER』ですが、非常にシンプルです。設定でメールアドレスとパスワードを入力するとダッシュボードの内容が一つずつ出てきます。それをreblogするか飛ばすかしていくだけです。reblogはreblogボタンで、飛ばすのはディスプレイをタップする事で行えます。
HYBRID W-ZERO3のせいかどうかはわからないですが、画像がギザギザになってしまいました。これは何ででしょうね。また、キャプチャー画像の通り、横画像は上半分に表示されてしまう様です。
動作は結構サクサクと動きますので、あまり考えずにとりあえずreblogしておくと言う使い方には適しているかもしれませんね。
私は現状ブラウザ(OPERA)で運用していますが、OPERAではMOBILE,MINIともに挙動がおかしいので、何か新たな方法を見付けなければならないかもしれません。
『TOmBELER』がバージョンアップして上に挙げた様な部分が改善されれば嬉しいですね。


(追記:初代W-ZERO3 WS003SHでも試してみましたが、挙動は変わりませんでした。残念。)