『熱海の捜査官』八回目(最終回)

 ぬるぬるドラマ、熱海の捜査官もとうとう最終回です。どんな結末を観せてくれるか楽しみです。

 いやいやいやいやいやいや。マジですか。三木聡らしいと言えばらしいとは思いますが、これは視聴者置いてきぼりじゃないですかねえ。

 前回、最終回は『最悪の結末』を銘打っていましたけれども、僕にとっては確かに最悪でしたね。オカルト要素を含めるのは好きなのですが、オカルト要素で終わるのは好きではないのですよねえ。

 ところで、熱海の捜査官ツインピークスだ、と言われる事が多い様ですが僕はツインピークスを観た事がないのです。面白いと言う評価が固まっている様なので、機会をみて観る事にします。

 さて、ぬるぬるドラマの着地点はがふわふわでした。まあ、それでも小ネタや部分部分では楽しめたのは事実でした。ただ、その小ネタのほとんどは時効警察でやれば良いんじゃない?と思わなくはないのですが・・・。

 そういえば、今回の小ネタのツッコミ所としては、夜食に秋刀魚は食べないです。しかも焦げた様に煙出すぎでした。

 しかし、『桂東さん』を観るのが最後かと思うと寂しいですねえ。『桂東さん』と『星崎さん』のやり合いを観るのは楽しかったです。

 これで『熱海の捜査官』が終わって『ドラマもやしもん』も終わっているので、観るものが少なくなりましたから、明日から口直し為に『時効警察』を観る事にしましょうかね。