犬の糞で明かりを灯す

 愛犬家の一員としては、こう言った取り組みは是非、日本でも積極的に取り入れていって欲しいと思います。

犬の糞で公園にガス灯を (WIRED VISION)
 僕の住む町は基本ファミリー層の住む町なので、犬を飼っている世帯も多いです。そんな中には糞の始末をしない方もいる様で、歩道に糞が必ず落ちているルートが存在します。

 そういった行為自体を肯定する訳ではありませんが、町自体が犬の散歩に適した場所が少ない、と言うのも事実だと思いますし、それがその行為に結び付く原因の一つにもなっていると思うのです。

 ちゃんとした犬を遊ばせる事の出来る様な公園があって、その公園には上の記事の様な施設も備わっていれば、町も綺麗になると思うのですよね。

 もちろん、施設の管理運営など難しい問題もありますし、犬の事だけを考えれば良い訳でもないとは思いますけども・・・。

 ただ、施設で発電出来た電力が公園近隣の街灯に使える様にでもなれば、町全体の利益にもなり得るとは思うのですよねえ。

 是非、こういった取り組みが上手く広がって行って欲しいな、と思います。