『戦国BASARA弐』十二回目(最終回)

 『戦国BASARA弐』の十二回目は最終回でした。何回目が終了回とかは事前に確認する事がないので、その日に最終回を知って慌てる事が多いです。しかも、今作は終わりそうになかったですしね。

 さて、先週こんな事を書いていましたが、見事に一回で終わりましたね。バラバラに戦ったまま終わりました。豊臣秀吉は1対1では誰も勝てそうにない程の強さだったと思ったのですがねえ。結構アッサリと伊達政宗が倒してしまいました。(ボコボコにやられていましたけど)

 そういえば、BASARAガンダムこと本多忠勝宮本武蔵とではなく、島津義弘との戦いでしたね。たしかに宮本武蔵と戦うよりはガンダムっぽいですね。

 終わり方は見事に続編が作れそうな展開でした。もちろんゲームでも戦国BASARA3が出ているので、アニメでも3が出ても不思議でも何でもないのですけれどもね。

 それにしても、史実では天下統一を果たした豊臣秀吉がいなくなってしまったのですが、今後これはどうなるのでしょうかねえ。最終的に本多忠勝擁する徳川家康が統一して終わるのでしょうか。

 まあ、伊達政宗真田幸村で戦いながら、「まだまだパーリィは終わらねえ!」的なノリなのだと思いますけども、『戦国BASARA参』も期待しています。

 そういえば、映画化も決定したみたいですね。本編後にニュースとして入っていましたが、完全新作と言う事でした。これもなかなか気になりますね。(間違いなく映画館では観ませんけど)