RDのヤケクソBDロゴ

【小寺信良の週刊 Electric Zooma!】ようやく登場したBlu-ray RD、東芝「RD-BZ800」 〜メディア・番組をいじる人のための一台〜 (AV Watch)

 天板には大きくエンボスでBlu-rayロゴが描かれているあたり、「ああ負けた負けた、どーせ俺たちは負け組ですよハイハイ」的なヤケクソ感が漂っており、往年の東芝RDファンは涙なしでは見られないはずだ。しかしさすがにこれはちょっとデカ過ぎだろう。
これには笑ってしまいました。確かにデカ過ぎですけどね。
先日も書きましたが、個人的には東芝の今回のRDでレコーダー文化が復権するとは思えません。編集と言う面ではまだまだ可能性はあると思いますが、タイムシフトと言う部分ではレコーダーである必要が以前に比べると圧倒的に少ないですからね。ただ、個人的にはレコーダーと言う機械には結構愛着があるので、それこそ東芝辺りに面白い機能が搭載された新機種を期待してしまったりもします。