twitterでは主流派みたいです

 人生裏街道な僕ですが、これに関しては主流派みたいです。

7割は無視され、1時間で消えて行くTwitter (WIRED VISION)
 選ぶ雑誌は廃刊、好きなアーティストは行方不明、漫画は打ち切り、お気に入りの店は潰れて、好きな食べ物は販売停止と言う様な、圧倒的に主流派の逆を行ってしまう僕ですけれども、このtwitterの話に関しては7割と言う、超主流派に乗れているみたいです。やったね。

 僕は個人的にtwitterはこうであって欲しいです。リプライ使った会話が主流なんて事になったら僕には居場所がありません。メインのアカウントでもほとんどリプライ使いませんし。

 大抵のポストが「ねむい」か「はらへ」ですから、絡まれる事もないです。淡々と呟いています。それの何が楽しいの?と尋ねられても困るのですが。

 多分、こんな感じだから色々あるwebサービスの中でtumblrが一番楽しく感じるのでしょうねえ。何となく漂うアングラ感が大好きなんです。facebookとか随分前にアカウント作りましたけど、丸っきり放置です。(もちろんmixiも同様です)

 そんな僕ですから、amebaの売りの一つであろう、アメーバピグとかも良くわからんのですよね。残念ながら・・・。