今日聴いた曲';10.10.15 ピックップ!

 今日は心地良い良い天気でした。南関東は洗濯日和だったに違いありません。そんな日にぴったりな1曲が流れてきました。

 ピックアップ4回目はくるりユーミンによる『シャツを洗えば』です。この曲は普通のCDではなく、宝島社から媒体としては本(雑誌)としてリリースされました。

 まあ媒体が何であれ、良い曲は良い曲です。絶対的な名曲、と言うにはやや弱いとは思いますが、今日の様な陽気の中で太陽を浴びながら聴くと最高に気持ちの良い曲です。

 CDが売れなくなったと言われて久しいですが、この雑誌媒体で音楽を売ると言うのも、そう言った問題に対しての一つの回答の様です。ただ、これはどうなのでしょうか。

 くるりユーミン、どちらも既に大物で固定ファンがおり、そして楽曲のレベルも高ければ、どんな媒体を使ってもそこそこ売れますよね。でも、そういう事じゃ意味がないと思うのです。

 そして、雑誌媒体を選んだのであればそうした事の意味を見せて欲しかったです。この作品では単純に大きさが雑誌サイズになっただけです。正直何の意味も感じられませんでした。

 さて、何はともあれこの曲が素晴らしい曲である事には変わりありません。今週末はそれ程良い天気と言う訳ではなさそうですが、せっかくの休みの日に朝からこの曲をかけて洗濯をして出かけてみてはいかがでしょうか。

 少しでも日が出ているのならば、ドライブなどに最高に合うと思いますよ。雨が降ったらお勧めしませんがね・・・。