自炊設備が欲しい

 ここ最近、少しずつですが自炊をする事が増えてきています。ただしそれは、普通の文庫や新書と言う様な『読む』本ではなく、参考書や英単語本の様な勉強する為の本がほとんどです。

 しかし、現状持っているスキャナは自炊には適さない様なプリンタ複合機ですし、裁断機も持っていないので、裁断機はともかく、せめてScanSnap S1300の様なスキャナくらいは欲しいな、と思っているのです。

 ただ、今のプリンタだけでも場所を取るので、小さい物が良いなと思いScanSnap S1100でも良いかな、と思っていたのですが、やはり下の記事を読むと自炊には向かないですね。

スティックタイプで新登場! ドキュメントスキャナ「ScanSnap S1100」を使ってみた (誠 Biz.ID)
 希望とすれば、上の裁断機とScanSnap S1300の組み合わせが欲しいですねえ。小説や新書、漫画は自炊するつもりは更々ありませんけれども、参考書や雑誌類を早く自炊してみたいです。