いつか利用したい『パソコンファーム』

【元麻布春男の週刊PCホットライン】不要なPCが簡単に処分できるパソコンファーム 〜大きな集積で資源を生み出すビジネスモデル (PC Watch)
何だか以前にもこの会社の事を紹介する記事を読んで、ここにメモした気がしますけれども、また目についたので年末の大掃除を前にしてもう一度メモしておきます(大掃除はきっとしませんけど)。
本当にPC(しかも自作PC)を処分するのは大変なんですよねえ。以前、兄が残して行ったPCを処分する事になって泣けた思い出があります。我が家にはPCとしてはないのですが、未だにマザボだったりPC電源だったりPCケースだったりは、いくつかゴミとして存在しているので、資源として再利用してもらうべく、近い内にこの『パソコンファーム』を利用させてもらおうかと思っています。