aPadの専門店『NextFun』へ行ってきた

そーいえば、な話ですけれども、先日超久しぶりにアキバに行ってきました。恐らく年単位で行ってないと思います。物凄く混んでいて、それだけでグッタリしてしまいました。
何をしに行ったのか、と言うと相方のお使いでaPadの専門店『NextFun』に行ったのでした。自分の買い物でない、と言う所でやる気は半分位だったのですが、このお店は以前から行ってみたかったので我慢です。
感想は店の場所が分かり難かった、と言う使えない人の典型みたいな感想です。GPSやらGoogleMapやらが呼び出せる端末を持っていれば大した事がないとは思いますが、家で場所をだいたい覚えただけで探すには無理がありました。まあ、あのお店に行く方は間違いなくガジェット好きなので、その辺りで悩む方はいらっしゃらないでしょうね。
そして店内ですが、物凄くアットホームな感じの空間でした。『NextFun』のサイトにもある通り、androidアプリ開発のレンタルスペース(一日一席300円!?)があったり、自炊設備があったりするので、ついつい入り浸りたくなってしまいそうなお店でした。
私の使命は相方のお使いで、また見てしまうと今以上に欲しくなってしまうのは間違いないので、店内を見回すのは我慢しました。ちなみに相方のお使いとは『相方の会社の忘年会の景品であるoPad(MID701)を買ってくる』事だったのですが、自分で勧めたものの、実際にソレに決められると不安になります。何せ相方の会社はガジェットとは縁遠い、どちらかと言うとフツーの方々の多い会社ですからね。ただ、帰宅後、相方に見せるとえらく気に入った様でした。さすがはXperiaユーザー、とでも言うべきでしょうか、直感的に使い易いとまで言っていました。
本当だったら、oPadの端末レビューとかもしたかったのですが、何せ人様の物になる物をベタベタ触る訳にもいかず、涙を飲んでこの文章だけ書いています。そして、近いうちに間違いなく7inchのAndroidタブレットを買う事が決定したのでした(って最近、ずっとコレばかり言ってますね)。