地デジ版 SPIDER PRO

PTP、地デジ1週間/8ch録画する「地デジ版 SPIDER PRO」 −法人向けに4月発売。新UIで操作性向上。ダビングも (AV Watch)
個人的には製品的に欲しいな、と思いますし好感を持っているのですが、(いくらメインが法人向けであったとしても)正直まだローカルで地デジ8チャンネルを1週間分録画しなければいけない時代なのかなあ、と思ってしまいました。少なくとも家庭向けには力押し過ぎる製品な気がします。まあ、これは製品・サービスの問題と言うよりは日本の放送自体に問題があるからの様な気がしますけれども。8番組同時録画でB-CASカードが4枚必要って。絶対何かがおかしいと思うんですけども、そう思うのは私だけでしょうか。でも、欲しいです。