Microsoft Security Essentials

無償ウイルス対策ソフト「Microsoft Security Essentials」v2が正式公開 (窓の杜)
以前から結構良いらしい、との話は聞いていたのですが、どうも試す機会がありませんでした。ただ、ここの所、Norton先生が「利用期間過ぎるから買え買え」と煩いので乗り換える事にしました(ところで、Nortonの期間過ぎたらアップデート停止ではなくて全機能停止は酷いと思います。多分、二度と使いません)。
そして『Microsoft Security Essentials』の使用感ですが、まだ使い始めたばかりではありますが、なかなか良さそうです。フルスキャンを走らせながらでも、それ程重い印象は今の所はありませんね。まあ、この手のソフトはある程度長い事使わないとダメな所が見え辛い様な気がしますので、あまり期待し過ぎずに使ってみようと思います。今の所はお勧め出来そうです。