なぜ仕事に不満なのか

 楽しく仕事をすると言うのは大変ですよね。ここ最近、将来の事についてかなり悩んでいたりいなかったりしています。そういう時はどうしても周囲の雑音が聞こえてきてしまって仕方がありません。

あなたはなぜ仕事に不満なのか (誠 Biz.ID)
 ついつい、この手の記事を読み漁ってしまうのですけれども、基本的にはほとんど意味がないのですよねえ。大抵、読んで納得して終わりです。もちろん、読んで少し心を落ち着けると言う作用もなくはないのですが・・・。

 ちなみに僕自身は仕事に不満と言うよりは会社に不満と言う方が近いのかもしれません。ただ、日本にはそういった方のほうが多そうな気がするのですけれども、いかがでしょうか。

 まあ、もちろんこんな所で仕事や会社の不満を垂れ流す訳にはいかないのですけれども、近いうちに何とか処理をしないと爆発してしまいそうで怖いです。そして、こんな事を彼女さんに相談すると「会社辞めれば」って言われそうでもっと怖いです。勇気ねえ。