『Xperia PLAY / neo / pro』発表

【Mobile World Congress 2011】ソニー・エリクソンが「Xperiaファミリー」3機種を発表 (ケータイWatch)
ソニーエリクソン、PlayStationケータイ「Xperia PLAY」−専用ボタン装備、DLNA対応。neo/proなど新端末 (AV Watch)
【Mobile World Congress 2011】Androidスマートフォンの戦略を明かすソニー・エリクソン (ケータイ Watch)
Sony Ericsson、Android端末「Xperia play」発表 PlayStation Suiteをサポートし、PlayStationクオリティゲームをプレイ可能に (GAME Watch)
動画で見るプレステ携帯「Xperia PLAY」――「Xperia neo」「Xperia pro」も登場 (ITmedia +D モバイル)
「Sony Ericsson Xperia Play」対「Sony NGP」--話題の2デバイスを比較 (CNET Japan)
Xperia PLAY』は上の続きですし、その他二つはそれ程面白い所もありませんでしたね。特にQWERTYを積んでいる(私の中で)期待proはデザイン的にイマイチ好きになれそうにありません。コレならとりあえず、X10 mini proで良いかなあ、と思ってしまいますね。(ポチろうかなあ・・・)
また、neoは何だか良くわからない端末です。ITmediaの記事には

Xperia neoはXperia arcと比べるとボディに厚みがあるが、コンパクトで手の収まりがいい。arcより下位モデルに位置付けられるが、動作は非常に快適だと感じた
と書いてもあるので、neoを買うならarcで良い様な気がします。そもそも、neoは国内投入ない可能性もある気がしますし・・・。
それにしてもSONYソニエリXperiaシリーズやPSPなど携帯端末の発表が続いていますが、どれも魅力がある反面、決定打に欠ける気もします。どの端末が日本国内のどのキャリアに投入されるのか、と言う問題もありますが、何となく今年の年末まで様子見と言う人が増えやしませんかね?そこで、Appleからの抗えぬ誘惑の様な端末爆撃にやられる、と言うシナリオが見えたり見えなかったり・・・。
まあ、とりあえず早く実機が触りたいですね。まずはそれからです。