バレンタイン - 思い出とか

 個人的には高校を卒業した時点でバレンタインはどうでも良いイベントになってしまったのですが、周囲でもいいオッサンが未だに盛り上がっている所を見ると、意外と人気なイベントの様ですね。

 そういえば、僕の彼女さんも高校生の頃はバレンタインに手作りチョコを作ってきてくれたりしたものですが、それも今や昔・・・13日に、僕へと言う事で買ってきたチョコレートを自分自身で平らげていました。可愛い奴め!!

 まあ、とは言っても14日に会う事が出来なければ盛り上がらないのも致し方ありませんね。どちらかと言うと、彼女さんが会社関係の人たちに配るチョコレートについてで二人して盛り上がってしまいました。

 僕としては、社長さんや彼女さんの直属の上司には別々に手渡して、その他の人たちは美味しいシフォンケーキ辺りが良いのではないか、と言う様な事を提案しました。

 貰う男性側からすると、正直チョコレートは一日にそれ程食べられないので、チョコレートと組み合わせて美味しく食べる事が出来る物が良いな、と(少なくとも僕個人は)思うのです。

 時々その辺りの事を考えて、ハート型の煎餅などをくれる方もいますが、気が利いているのはわかりますけれども、色気が今一歩な感じです。義理だから仕方のない事なのですけれどもね。

 そう考えると味が濃くなくて、かつ見栄えがするシフォンケーキは結構良いと思うのですよね。(そこで更に紅茶やホイップクリーム・ジャムなどが付いてたら完璧です)

 彼女さんもこの提案には乗り気だったのですが、結局寒いし出かけるのが面倒だ、と言う事で近所のスーパーの特設会場で渋々と買っていました。僕の提案は台無しでしたとさ・・・。


 とりあえず、何が言いたいかと言うと、こんな風にグダグダ言ってる男はチョコレートを貰えなくなるぞ、と世の男子学生諸君に物申したかっただけでありました。ちなみに僕はここでは色々書きますが、現実世界ではもちろん何も言いません。


 それにしても、今はAmazonさんでシフォンケーキが買えるのですねえ。ちなみに下のシフォンケーキは、僕が高校時代に部活でバレンタインのお返しにあげた物です。10人程女の子がいる部活でしたので、コストパフォーマンス的にも良かった記憶があります。うーん、懐かしい・・・。