サカつく7、2011年夏に発売

 サカつくの最新作が発表になりましたね。2011年の夏に発売するそうです。いつも期待して残念な気分になるタイトルではあるのですが、「おしいなー」と思わせる所が多いタイトルでもあるので、今作こそ名作となって欲しいものです。

セガ、PSP「J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!7 EURO PLUS」Jリーグと欧州6大リーグを舞台に全権を託された監督としてクラブを運営 (GAME Watch)
 私的にはプレミアファンなので、プレミアでプレイ出来るのは嬉しいですね。Jリーグとの差がどの程度のものになるのかも気になる所です。ただ記事内のイメージを見る限り、クラブの完璧な再現と言う感じではない様です(ビラFCって・・・間違ってはないけどさ)。

 ちなみに僕はサカつくDSはワゴンで買って2時間で投げ、6はそこそこやり込みました。何となく6をもう一度プレイし直したくなってきましたよ。とりあえず、ほんのりと期待しながら待つとしましょうかね・・・。