僕へのオススメ商品

 最近はAmazonさんの『あなたへのオススメ』を極力見ない様にしていたので、発売されているのに気が付きませんでした。恐らく、見ていれば確実にオススメされていただろう一冊です。

タチコマなヒビ(2) 「しょく〜ん!ウンチク盛りだくさんだよ〜!」 (アキバBlog)
 Amazonさんのオススメも見ず、本屋さん(リアル店舗)にも行かない(行っても新書・雑誌コーナーのみ)日々なので、新しい本を買い逃している事が少なくありません。

 やはり、情報は流れてくるものをピックアップするのではなくて、こちらから積極的にとりに行く必要があると思うのですよねえ。Amazonさんは便利ですし、好きですけれども飼い慣らされたくはありません。

 (既に飼い慣らされている感は否めませんが)

 さてさてタチコマですが、これはほとんどの方に説明不要でしょう。知らない方はWikipediaでも何でも読んで下さい。と言うかこの本を買うか、攻殻機動隊のDVD・BDを買うか借りるかした方が良いです。人生損してますよ! いや、本当に。

 それにしても、攻殻機動隊の凄さも今更ながらに感じますけれども、同時にタチコマの凄さも相変わらずですねえ。ちなみに僕の彼女さんも攻殻機動隊を最近まで観ていなかったのですが、「人生損してた」と申しておりました。

 皆様もどうか人生を損せぬ様にお気を付け下さいませ・・・。