映画感想文『フラガール』を書いた

映画感想文『フラガール』を書きました。
 ・フラガール − 映画の消化器官
本当は『スパリゾートハワイアンズ』の前面復旧に合わせて2月8日に更新したかったのですが、前回の『Love Letter』にかなり時間を使ってしまったので間に合いませんでした。残念。


この作品はヒットもしましたし、TVでも放送されているので観ている方は多いでしょうね。私自身はこの手の作品を敬遠する傾向があるのですが、感想文にも書いた通り『蒼井優』と『松雪泰子』観たさに観て良かったです。やはり食わず嫌いは良くないですね。ただ、だからといって好みの作品かと言われれば、そうでもないのです。そこが難しい所ですね。上質なエンターテインメントだとは思いますし、感動もしましたが、映画館で観たいかと言われれば私にとってはTVで良いなと思う様な作品でした。


私はフラダンスを生で観たことはないのですが、この作品の中で『蒼井優』や『松雪泰子』が踊っているのを観て、どちらかと言うともっと緩やかな印象があったのですが、かなり情熱的なダンスなのだな、と思わされました。あと1ヶ月で3.11から1年経ちますし、生のフラダンスを観に『スパリゾートハワイアンズ』に行くというのも良いかも知れませんね。


あ、ちなみに感想文に書いてある『「あの頃は良かった〜」と言う臭いがしてくる』作品とは夕日で有名なあのシリーズ作品です。あの手の作品は苦手なのですよねえ。エンターテインメントとしてアリだと言う事はよくわかるのですが・・・。


映画感想文はここの所邦画が続いてしまったので、そろそろ洋画の感想文を書きたい所です。さて、次は何にしましょうかね。