今週の横須賀(4/7〜4/13)

今週の横須賀に関するニュースや話題を集めてみました。

ちょいちょい葉山とか三浦とか混じっていますが、お隣さんなので気にせず。
世の中的には北朝鮮のミサイル騒動に尽きる一週間だった訳ですが、横須賀だと少しは肌感覚違ったりしたのでしょうかね。街中はニュースで見るのとは違っていると思いますけど・・・実際、母は何も言っていませんでしたしね。
11日土曜日の早朝に淡路島で震度6弱地震がありました。何となく、次に大きな地震がくるのは関東・東海みたいな雰囲気があった気がするのですが、やはり日本列島は地震大国ですね。どこにいても、いつでも地震が起きる可能性が高いです。11日午前9時時点では特に大きな被害もないようで、何よりでした。関東地方で大きな地震がある時には崖側の家が多い横須賀はなかなか心配です。日頃の備えはしておきたいものですね。