今週の横須賀(3/31〜4/6)

今週の横須賀に関するニュースや話題を集めてみました。

横須賀にも探してみると色々なニュースや話題があるものです。飽きなければ毎週続けていきたいですね。
設立の経緯は色々あったみたいですが、横須賀美術館は最近なかなか頑張っている感じがします。元々アクセスは悪いものの、反面ロケーションは結構良いと思いますので、今後もこの調子で頑張って頂きたいところです。ただ、自分が行きたい時に混みすぎていると困るのですが・・・。
防衛大の入学式や新型潜水艦の配備、北朝鮮のニュースなどをみると、横須賀は軍都でもあるんだなあ、と改めて思わされます。地元民としては、あまり実感がありませんけれどもね。