reアントクアリウム 〜十二日目〜

antquarium7.JPG 随分と間が空いてしまいました。アントクアリウム観察日記。別に飽きた訳ではありません。毎日欠かさず観察しております。
 今回の蟻達はまだまだ、元気一杯であります。正直1週間もつとは思っていませんでした。蟻よ、見くびってすまん。今日も元気そうでありましたよ。
 ただ、仕事のペースは随分とゆっくりになりました。『根岸君』が仕事をしなくなったようです。『大塚君』がたまに気が向いた時だけに仕事をしています。
 まあ、急いで観察しなければならないものでもないですし、ゆっくりじっくりと穴を掘ってくれた方が長く楽しめるのでありがたいのです。ただ、いつまで蟻達の元気が持つのかが不安要素ではあります。毎日暑いですしね。2ヶ月ぐらいは元気でいて欲しいところであります。

 と、言う事で今日、起きたら砂糖を御褒美であげる事にしました。さて、覚えているのでしょうかね。