夏の終わりの予感

 独り旅は自分の行きたい時に行きたい所へ行けるのが魅力ではありますが、それは同時に欠点ともなり得ます。特に私の様な出不精の人間にとっては明日こそは明日こそはと思いつつ休みの期間が終わってしまうと言う事が容易に想像できてしまうのです。独り旅に出るには踏ん切りをつけなければなりません。
 そこで本日、自分の尻を叩く為にも青春18切符を買ってきました。これでもう行かざるをおえません。私は出不精以上にケチなので1万円もした物を使わずにおくなどと言う事は出来ないのです。

 ただ、ここにもう一つの落とし穴が。青春18切符は9月10日まで有効なのでありました。ああ、まだまだ余裕があるなあ、と思ってしまった私。

 なんとなく、今年の夏は慌しく終わる予感がします。