bloccoli10 〜発芽90日目〜

broccoli10.JPG 随分久しぶりになってしまいました、ブロッコリー観察記。もちろん世話をほったらかしていた訳でも飽きてしまった訳でもありません。ただ単純に昼間に写真を撮る時間がなかっただけの話であります。
 で、とうとう花蕾が出来ました。といいつつ出来てから1週間程経っているわけですが。それを考えると種を蒔いてから調度90日前後で花蕾が出来た事になります。上手く出来ている物です。なんだか少し感動してしまいました。

 これで食べられる様に育ってくれれば何の悔いも残りません。逆に食べられなかったら全ての努力が水の泡に。農家と言うのは辛い職業ですね。