yogurt-viewの再開

 『yogurt-view』を再開したかったりするんですが、『yogurt-view』のデータ(画像と原材料名など)が入ったハードディスクがどれだかわからなくなってしまっています。
この前まで使っていたメインPCのメインハードディスクだったとは思うのですが、なかなか数が多いのでどれがどれやら。
ハードディスクなんでわざわざ一回一回電源を切って差し替えたりしなくてはいけないので(私の環境的に)面倒だな、と思ってしまってなかなか手を付けられない次第。
ここは一つUSB接続の増設HDケース(?正式名称がわかりません)を買ってきた方が早いのではないか、とも思っていますがどうせ買うなら4台くらい同時に増設できる物を買いたいなあ、と思っていたりもするのでなかなか重い腰が上がりません。

 まあ、いつまでもそうも言っていられません。連休も後わずか。全く予定の入っていない休みとなるともう後一日しか残っていません。
じゃあ、その日にやるか、と思わないのが私。その日は一日寝ます。そのために今からHDの発掘作業を開始。