CD感想雑文 no.1

今日も君が好き : 馬場俊英

 2月に発売された馬場さんの6年ぶり!のシングル。決して知名度が高いアーティストというわけではないけれど、織田裕二ボブ・サップコブクロ、A・cappellersなどにも楽曲を提供していたりと幅広く活動してます。

歌には馬場さんの人柄が物凄く染み出ている感じがして、心がホッコリします。

あんまり会えなくて 少し淋しいけど
君が好きなこと夢中でしてるなら それが好き 僕は好き
雨の日は雨 晴れたら風 曇りの朝は曇り空に
似合う言葉を選んで君に この詩を贈るよ
グッド・モーニン 今日もがんばろう
そうさ 僕は今日も君が好き

 この春から相方が長期海外留学をしてしまった私としてはこの歌は自分の為に歌ってくれている様にすら感じるのであります。
何気ない飾らない言い回しで自分の想いを代弁してくれるこの感覚。
カッコいい言葉が詰まってる歌も魅力的だけど、好きな人に贈りたい歌ってこういう歌だと思うのです。

track.2の『この街で』も味のある歌。
『ハゲ頭のおじさんの事』や『生鮮食品をスーパーで買う事』をこんなに爽やかに歌える人は、まずいないと思いますよ。

今度、相方に荷物を送る時にはこのCDを一緒に贈ろうと思っていたり。
そう、今日も君が好きなんだ。