CD感想雑文 no.4

STRAWBERRY : 曽我部恵一

 私の中での2004年のベストアルバムがこの一枚。もう、どの切り口から切っても、どの曲を取り出しても素晴らしい!!の一言に尽きますね。
まず、track1.『サンデイ』からとばしています。こんなにカッコいい入りのアルバムってそうないですよ。
track4.『トーキョー・ストーリー』までグイグイ引っ張って track5.『ブルーのこころ』でしっとり聴かせて、ストーミー!
私はこのtrack6.ストーミーがかなり好きだったりします。STARSなどの名曲(私が認定)に隠れる事なく存在感を発してる一曲。
そして〆のtrack10.『ミュージック!』。 king of mellow rock な曽我部さんが歌う『ミュージック』だから素晴らしいに決まっていますね。正直「まだまだ続きます!!」はCDでマッタリ聴きたい時にはもう少し少なくていいだろって思いましたけどね。
恋してる甘さと酸っぱさ、そう調度STRAWBERRYみたいな感覚。恋が出来て幸せ・歌が歌えて幸せ・生きている事が幸せ、そんな曽我部さんの気持ちが伝わってくる暖かく力強い一枚であります。
一人一枚持っていて良いと思える作品。買ってない人は買うべし買うべし!!