江ノ電沿線の旅4

daibutu.jpg 長谷に到着した後、すぐに次の駅に向かっても良かったのではありますが、どうせ長谷に来たのだから高徳院の大仏くらいは見に行こうではないか、と言う事に相成りました。しかし、この周辺は非常に混雑していましたな。普段でも人の多い所ではありますが、この日はちょうど地域の祭りの日だったらしく御輿なども出ていて、いつも以上に混雑しておりました。祭りや混雑といったものが非常に苦手な私には若干苦痛な区間ではありましたが、この旅の終わりに悟りを啓いた様な顔付きになる為に手本を見なければならないなあ、という事で頑張りましたよ。
enoden1.jpg 高徳院への行き帰りで何だかんだ、1時間程つかいつつも長谷駅に舞い戻り、さて次の『極楽寺』へ向かって出発であります。写真の奥側が極楽寺で、右手が高徳院であります。これから私達は左手奥側に向かい線路の先の方に見える踏み切りを目指したのでありました。
しかし、こうやって写真で見ても本当に生活感溢れる路線でありますなあ。