江ノ電沿線の旅11

enoden12.jpg 『鎌倉高校前』を出発してすぐに写真の様な所へ行き着いてしまいました。ここを見た時の脱力感といったら・・・。まず第一に坂だと言う事に泣き、第二に若干右に曲がっているという事に泣きました。(私達は写真の右手から歩いてきました)
この坂の途中で私は相当弱音を吐いた覚えがあります。友人は意外と平気そうでしたが。まあ、過ぎてみれば大した事のない坂ではあったのですが、いつ江ノ電沿線に出れるかわからない方向に入り込んでいってしまったのです。

snake.jpg 方角だけを頼りに江ノ電への道と思われる道を歩いていると蛇に遭遇しました。目の前のブロックの上に突如現れたので、相当飛び上がりました。チキンの私としましては飛び上がらずを得ない状態です。仕方がありません。この辺りは川沿いに沢蟹と思われる蟹がいたりと、なかなか疲れを和ませてくれました。