浮遊感

 気が付けば何時の間にやら11月に入っていて、しかも既に第一週は終了していたという有様です。11月、12月とやはり今年も忙しさが増していくのでしょうね。しかし、ここ最近の地に足が着いていない感じは何でしょうか。昔から足を地から離す魔法(レビテト)はあっても地に足を着ける魔法はないのですよね。
そんな時にblogを書くというのはなかなかに良い効用があるのかもしれません。10月の後半から今日までの日付を昔の写真を見ながら埋める作業をしていると何となく気持ちが落ち着いた様な気がします。(気のせいとか言わない)

 そんな訳でblogのお陰で若干地に足が着いたのは良いのですけれど、明日までのレポートはまだ何も手を付けていません。あー、足の前に手をつけるべきでしたか。ふわふわふわ。