昔の写真〜其の漆〜

cave.jpg 全く私ときたら昔の写真を掘り返してみたりGoogleで無駄な検索をしてみたりと、これではまるで本当の暇人みたいではないですか。実は裏で一生懸命頑張っている私自身が可哀相です、本当に頑張っていたらの話ですが。
 それはとにかく、この写真は昨年の夏に松島で撮ったものです。日本三景の一つに数えられる松島に行ってこの様な写真ばかり撮ってきました。松島は良くがっかりスポットとして語られる場所ですが、私は意外と気に入りました。もちろん、人が多過ぎる事と観光地化し過ぎている事は気にかかりましたが。本来は私の様に独り寂しくトボトボ観に行くには物凄く雰囲気があっている所だと思います。(私が余りにも陰気だったのかお店のおばちゃんに樹海に入っていく人間を見る様な目で見られましたけれど)