湘南モノレール沿線ハイク2

syo-nan-mono2.jpg 写真は確か湘南深沢駅を過ぎ西鎌倉駅へ向かう坂を上り始めたところであります。湘南モノレールが通っている道はこの様な勾配が相当あり、モノレールもかなりの高さの所を走っていたりします。しかも意外とスピードを出しますし、古めかしい車体なのでちょっとしたジェットコースター気分を味わえます。(つまり少し怖いです)
実はこの辺りを歩いている時にはもう既にへばり気味でして、途中の駅で乗って引き返そうか真剣に悩んでいたりいなかったりしていました。こういう時に面倒臭がりという性格は役立ちますね。引き返すのも面倒になるので最後まで歩いてしまうのです。何だか矛盾していると思いますが、人間そんなものですよね。