本棚

 時間を忘れて本棚の整理をしていました。と、言っても実際に私の部屋にある本棚ではなくてこのWEB上にある本棚なのです。私の様な所有欲の強い人間には非常に魅力的なサービスですよね。なにせ、実際のスペースを使わなくても本やCDを並べて悦に浸れるのですから。
 それにしても周辺の本棚を見て思いましたが、皆さん恐ろしい数の本を持っているのですね。私も部屋も本の占める割合がかなり大きいのですが、それでも私の所有数など足元にも及びませんな。(まだ、全てを登録していないので実際の数はわかりませんけれども)
 ちなみに私の将来の夢は書庫のある家を建てる事であったりなかったりです。叶うと思いますかね。誰ですか、鼻で笑ったのは。