『機動戦士ガンダムUC バンデシネ』読了

 また、漫画です。ガンダムです。だってガンダム好きなんですもん。

 これは『機動戦士ガンダムUC』の漫画です。実は僕、UCは小説を読んでいなくて、BDを買っただけなんですよね。でも、それは何となく映像を観てから小説を読みたいなあ、と考えているからなのですよ。

 ただ、ガンダムUCのBD第2巻発売が11月12日発売と言うニュースを見てしまった事で我慢出来なくなってしまい『機動戦士ガンダム THE ORIGIN 21巻』を買う時に一緒にポチってしまったのでした。ちなみに下がそのニュースです。

「機動戦士ガンダムUC」第2巻BD/DVDは11月12日発売 −10月30日から劇場上映&配信。劇場でBD先行販売 (AV Watch)

 『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』を読んだ後なので、どうしても比較してしまうのですが、ORIGINよりもキレイな絵と言う感じでしょうか。

 どっちが好きか、と言われると困ってしまいますが、2巻以降も続けて買っていこうと思える絵でした。ただ、個人的にはMS戦闘の迫力と言う点では安彦ガンダムに軍配が上がってしまう気がします。

 ちなみに第1巻は『バナージ』が『プチモビ』で『オードリー』を助けるところまでです。『オードリー』は名前すら出てきていません。(多分、僕の見落としがなければ)

 最近はガンダム関係の物も大量に出ているのでフォローし切れませんね。集める物も精査しなければなりません。嬉しい様で困った話です。