ルーニー・・・

 ルーニーが退団を撤回して契約を延長した様ですが、ルーニーはチームメートとファーガソンだけではなくて、数日前にこんな事を書いてしまった僕にも謝罪するべきだと思いますよ。

ルーニーが退団を撤回、マンUとの契約を2015年まで延長 (MARCA.COM)
マンUのファーガソン監督「ルーニーはわたしとチームメートに謝罪した」 (MARCA.COM)
 恥ずかしくて記事を削除したいですねえ。見事にのってしまいました。いや、恥ずかしい・・・。

 ただ正当化する訳ではありませんが、やはりルーニーは何となく近い内に移籍する様な気がします。今シーズンは来シーズンに契約が切れる形でしたから、クラブの事も考えて移籍しなかったのだと思いますけど、再契約しましたから、来シーズン以降はクラブも売却するのを躊躇わない様な気がします。

 僕個人としてはオフシーズンに移籍話で盛り上がるのは大好きなのですが、シーズン中にこういった話が出てくるのが大嫌いです。もちろん、選手本人と言うよりはその周辺、特に代理人などの戦略によるのでしょうけれども。

 特にルーニーは今シーズン、公私共に良い所がないですから、黙ってプレイをして欲しかったです。ただでさえ、マンUはあまり良い状態ではないですからね。

 まあ、とりあえず契約延長との事ですから今シーズンは問題なくプレイしてくれるでしょう。元々、好きな選手ですから是非頑張って欲しいですね。そして、早くマンUの選手の内にバロンドールを獲って欲しいです。