今週の横須賀(5/12〜5/18)

今週の横須賀に関するニュースや話題を集めてみました。

今週は世間的に話題になっていたことをパッと思い付かない程に体調がイマイチでした。先週程に頭痛が酷いことはなかったのですが、暑かった日の電車内の冷房がキツかったのが身体に堪えたようです。冷房が嫌いな人間としては、梅雨から夏へと1年で一番嫌な時期に突入してしまった感じがします。秋が本当に待ち遠しいです。
さて、今週の横須賀の話題で一番気になったのは『海洋研究の最先端・JAMSTEC、横須賀本部を公開−深海探査機展示も』コレです。18日公開なので、行けないのですが楽しそうです。しかも入場無料な上に追浜駅から無料シャトルバスも運行してくれるだなんて、太っ腹。まあ、追浜駅から歩きだとかなり遠いので当然と言えば、当然ですね。ぜひ第二回も開催して欲しいものです、私の予定に合う日程で・・・。